Archive for 7月, 2011

♪ 銀座スイングシティー ♪ ラテンセッション

Posted by yukiko on 24th 7月 2011 in ライブ

19日は銀座スイングシティーで、ラテンセッション!
ピアニストの仲田美穂さんとは、何年ぶり???という久しぶりさで1時間3ステージ!!
いつもの明るさのかわっておらず、楽しいセッションでした。
ベースは渋谷和利さん、パーカッションは都筑章浩さん!!
このお二人は時々、セッションでご一緒させていただくことがあります。
この4人の組み合わせは、初めてでした。

ラテンジャズの曲も、いろいろなバージョンでやりますが、その時その時展開が違うので、とても新鮮でした。
セッションは同じみの曲やっても、それぞれの個性で、面白い展開になる事もあり、楽しいですね!!
お客様の中に、10年ぶり?!?!という方がいて、びっくりしました!!

続けてると、ときどきびっくりする方がブログなどで訪ねてくれたり、ライブに来てくれたりします。
うれしい再会もありますねーーー!

今回自分のアレンジの曲も何曲か、やらせていただきました。
自分の考えているのの以外にも、いろいろな意見が出て、とっても勉強になります!
なるほどねーーーー!!っと思うこともしばしば。
限られた時間の中で、作るのですが、そのあと本番までの空き時間に譜面眺めていたときに、いろいろ浮かんだりします!!
他のセッションにも持って行ってやってみようかな。

刺激のおおい、セッションでした!!又がんばろ!

♪松柏軒~音旅~コンサート♪

Posted by yukiko on 24th 7月 2011 in EMUフルートアンサンブル

18日ものすごい暑い酷暑のなか、コンサートお越しいただきました、たくさんのみなさま、ありがとうございました。
お食事、演奏とお楽しみ頂けたお言葉を頂き、とっても嬉しかったです!!
さらに、日々進化したいと思います!!ありがとうございました。

今年は、4月から親不知の発作に苦しみ、抜歯もしてから曲案もギリギリになり、そんな状況の中、メンバーのお二人は、文句1ついわずいろいろ協力いただいて、本当にどう感謝していいのやら。磯野さん、雪ん子さんありがとうございました!!
受付に協力していただいたスタッフさま、写真や録音してもらったりゅうさま、お店の方お世話になりました!!

私たちemuフルートアンサンブルのフルートの二人が集まると、最寄りの駅に雷が落ちて、電車が不通になったり、春のコンサートに雪が降ったり、たくさんの伝説天気にあたります!今回台風か?!?!と思いつつも来なくてよかったです!
嵐を呼ぶ女ですといわなくてはいけなくなるところでした。でも酷暑でしたけど、、、。みなさん暑い中、ありがとうございました!!

なでしこジャパンの決勝がこの日の朝でしたねーーーー。そして、日本が世界一という記念すべき日でした!!
元気をもらい、演奏会も楽しくできました。又、次回もご案内させていただきますので、是非ご予定頂けましたら嬉しいです。

松柏軒 フルートデュオとギターによるOto Tabi
2011年7月18日(月・祝) 開場12:30 開演13:00
松柏軒(女子栄養大学5F)

1部

ア・フロール・アモローザ/A. カラード
想いの届く日/C. ガルデル
ケルトの物語/F. ハンド
バレンシア舞曲/V. アセンシオ
優しさ/D. レイス
リオを歩く/L. ボンファ
オブリヴィオン/A. ピアソラ
リベルタンゴ/A. ピアソラ

2部

4つの小さな夢の歌/吉松 隆
 春:5月の夢の歌
 夏:8月のゆがんだワルツ
 秋:11月の夢の歌
 冬:子守唄

ベジェ (仔犬のテーマ)/近藤 研二
小犬のワルツ/F. F. ショパン
ブエノスアイレスの雲/M. プホール
テイク ファイブ/P. デスモンド
ティコ ティコ ノ フバー/Z. デ・アブレウ

アンコール
「ディアハンター」のテーマ/マイヤーズ

メンバー
フルート 松原 由紀子 & 高橋 雪
ギター  磯野 鉄雄

お料理メニュー

Amuse-bouche
“小さなお楽しみの盛り合わせ”
若鶏笹身肉のマリネ 生ハム添え

Bar Marine a la Melon Cantaloup
鱸のマリネ、軽い燻製の香り
赤肉メロンと共に

Gaszpacho aux Coquille Saint-Jacques
冷たいガスパッチョに帆立を浮かべて

Culotte de boeuf Grille avec Legumes de Saison
和牛イチボ肉のグリエ
ポテトのドフィノワーズと温野菜添え

Creme Brulee aux “KOKUTO” avec Glace aux Farine de Soja Grille
黒糖のクリームブリュレと黄粉のアイス添え

Cafe
コーヒー

女子栄養大学 松柏軒

番外編!楽屋のいたずらなど、近々お楽しみ頂けるよう、写真付きにて、アップします!!
おたのしみにーーーー!!

♪ 真夏のたのしーーーーライブ ご案内 ♪

Posted by yukiko on 24th 7月 2011 in ご案内, ライブ

こんにちは。18日松柏軒コンサート、19日銀座スイングシティーいらしていただきました皆様、ありがとうございました。
私たちも楽しんでえんそうしました!!楽しんでいただけたお客様のお言葉、大変励みになりました!様々ブログにも記事にして頂き、うれしかったです。
今後も精進して、進化したいと思います!!ありがとうございました。
近々、演奏会レポートも致します。よろしかったら見て下さいね!!

今月末7月30日、アカーモさん率いる、ラテンジャズライブ!があります。
アカーモさん神吉尚さん親子の息のあったプレイ必見です!!

8月11日真夏の夜のCHAKALA!!
盛り上がってまいりましょう!!今回はゲストにフラメンコ歌手の石塚隆充さん、パーカッションの大儀見元さんが来てくれます!!
メッチャ盛り上がりそうです!是非ご予定下さい!!

詳細はコチラ↓

●7月30日(土)三軒茶屋 Obsounds  03-6805-3621
『ヲ』
Member:アカーモ(Per) 神吉尚(Per) 深井克則(P)
田中啓介(B) 松原由紀子(Fl)
Live start:19:30~2ステージ 
Charge:\2500+1オーダー

●8月11日(火)渋谷 クロコダイル 03-3449-5205
「CHAKALA」
Member:SAYAKA(Vn)松原由紀子(Fl)斎藤崇也(P)小泉哲夫(B)
後藤嘉文(Per)吉羽一星(Per)宮本仁(Per)
Special Guests:大儀見元(Per) 石塚隆充(Vo)
Charge:前売り\3000 当日\3500

ご予約お待ちしております!!よろしかったら遊びに来てください!!
おまちしておりまーーーーす!!