Archive for 4月, 2007

1夜あけて。

Posted by on 30th 4月 2007 in 発表会

みるくてぃーこんさーと、終了しました。そこでちょっと裏話。
みなさんから、感想等々メールいただきました。楽しい1日でしたねー。
伴奏者のTさん、本当にありがとうございました。
そして、昨日の最後のアンサンブルは、キューバ音楽のボデゲーロ。
フルートKさんと、バイオリン2本Tさんと、なんと香月由美先生!!!
3日前から練習したそう!!すごい!!
そして、3部の最初の曲、菊池丈夫さんの桜の季節にという曲。
3人の娘さんが、ピアノとバイオリンとピアニカで。
実はこの3姉妹のお父様が丈夫さん、ドラマーだったのですが、少し前に亡くなられました。
お父さんの作曲した曲を、娘3人で演奏。それは、客席で聴きました。
演奏を聴いて、涙がでそうでした。お父さんどっかに座って聴いていただろうなーと、思いながら。
そのあと、チェロのソロ。チェロの音いつ聴いてもしびれます!!
素敵な演奏でした。
そして、温泉バンドと勝手に名づけて演奏している、
バイオリン SAYAKA、ギター ムーチョ、フルート私で、最後の曲にはチェロも入って演奏。
ほんの5分の打ち合わせで演奏でした。ちょい、はらはらだったねー。
今年も、面白いこと、感動したことがいっぱいありました。
みるくてぃーこんさーとは、先生はじめスタッフのみなさん、生徒さんと、みんな暖かくて、
とってもいい発表会だなーと、いつも思います。
いつもそうは思ってくらしていますが、人にたいして、愛情をもって接することの大切さを
毎年改めて再確認しています。
私もいい1日をすごしました!!!

いよいよ、みるくてぃーこんさーと。

Posted by on 29th 4月 2007 in 発表会

みなさんの、日ごろの行いがよかったのでしょうねー。
とってもいい天気で、お出かけ日和になりました。
午前中は、皆さんそれぞれ、リハーサル!!
フルートの皆さんは、11時から12時まで、ソロのあわせ。
和やかにちょっと、ホールという場所に緊張しながらも、リハーサルしました。
アンサンブルのリハーサルは、1部の後のティーパーティー中に。
そして、発表会。
1部は、とってもかわいい子供たちの演奏。何度見てもかわいくて、とろけますね。
ピアノの連弾、バイオリンソロ、ピアノソロと続き、頑張ってました。
そして、1部が終わり、ティーパーティー。皆さん手作りの美味しいお料理が並びます。
みんな、たくさん食べましたか???
2部は中学生から大人のソロの演奏、アンサンブル。
リハーサルのようにできた方、とっても緊張した方もいましたねー。
全体的には、よくできていましたよ。なれです。快感になるまで、頑張りましょう!!
3部はライブ演奏。
楽しく終演し、打ち上げ会場へ。
白金のプラチナどおりの、ラ ボエムというイタリア料理屋さん。
テラス席もあり中は、開放的な空間。お料理もとってもおいしいです。
生徒さん、先生、スタッフ、ゲストの演奏者もみーんな一緒の打ち上げ。
楽しかったですね!
目標もってがんばったあとの、お酒とお料理は美味しいですね。
わたしは、妊婦なのでワインはぐっと我慢、、、。お料理堪能しました。
皆さんお疲れ様でした。

みるくてぃーこんさーと 準備 その2

Posted by on 28th 4月 2007 in 発表会

いよいよ、みるくてぃーこんさーとが、明日になりました。
以前から、出演者のみなさんがレッスンに通って、頑張っています。
今日は最後の仕上げの、伴奏合わせ。
ちょっと、緊張気味で合わせに、我が家へお越しいただきました。
みなさん、なかなかの仕上がりです!!
明日、楽しんで演奏しましょう!!
あいにく、途中嵐のように雷がなったり、大雨が降ったり、、で、ご足労おかけしました、、、。
明日は、晴れるといいなー。みんな、てるてる坊主つるしますかっ??
逆さにつるしちゃダメですよーーーー。
明日、楽しい1日になりますように!!

六本木ミッドタウン リッツカールトン東京にて演奏!!

Posted by on 27th 4月 2007 in 演奏のお仕事

今日は、アフタヌーンティーの時間(14:30~16:30)に、3月終わりにオープンの
リッツカールトン東京の45階のロビーで、演奏しました。たまにやってます。
すごく開放的で、素敵なところです。ピアノとのデュオでの演奏ですが、
クラシックあり、ジャズ、ブラジル、キューバのラテンまで、いろいろ取り混ぜてお送りしています。
セレブなティータイムをしたい方、是非聴きに来て下さいね。
私が今度演奏するのは、5月15日と25日です!!
私もお客で行きたいものです。
CHAKALAのCDにミュージシャンじゃなかったら、セレブになりたいと
せつにねがっておりますが、セレブとは、こういうところで、優雅なお茶ができる方々なのね~っと
知ったところです!!笑。
目指せセレブ、、、。無理だなー。

みるくてぃーこんさーと 準備

Posted by on 26th 4月 2007 in 発表会

29日は、白金の港区高輪区民センターのホールで、みるくてぃーこんさーと(発表会)があります。
お子様から大人まで、たくさん参加していただける予定です。
今回もピアノ、バイオリン、フルートの生徒さんたちが、参加してくれました。
こんな1日の予定です。
午前中リハーサル
1時から1部 ピアノ、バイオリンの子供たちの発表
2時からサンドイッチパーティー。みんなで少しずつ、持ち寄ります。
いつも、とってもアットホームな感じです。
2部は中学生以上、大人までのソロの演奏。そして、アンサンブル。
3部は鑑賞の部で、子供たち3姉妹の演奏のあと、チェロのソロ、
楽しいラテンライブ、バイオリン、フルート、ギターでの演奏で終演です!
そしてそして、その後は、みんなで白金プラチナ通りのイタリア料理屋さんで打ち上げ。
1日中、盛りだくさん!!参加者のみなさーん。楽しみましょう!!

5月13日合わせ

Posted by on 25th 4月 2007 in クラシック

今日は午前中から、5月13日のコンサートのソロの伴奏あわせ。
久々に10分ちょいのクラシックのソロ曲を演奏します。
ダマーズ作曲の、演奏会用ソナタ。
教会にはとってもあっていて、とってもいい曲だなーと、思って選びました。
この日は、フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴット、サックスの
それぞれのソロと、木管アンサンブルがお聴き頂けます。
楽しい演奏会になるよう願って、必死に練習不足を解消中!!
5月13日あいている方は是非チェックしてくださいね。

室内楽&ソロの演奏会、と近況、、、汗。

Posted by on 24th 4月 2007 in クラシック

久々に、今日は1日中家にいました。
でも、たくさんの事務作業と、練習で全然片付かずに終わった今日です、、、。
進んでいるんですけどね。まっ、ここまでいろいろたまっていると、
今、自分のやれる事をやろう!としか思えません、、、。
テンパリもしなくなっている、この頃です、、、。
さて、いっぱいいっぱいのなか、5月13日(日)クラシックのコンサートがあります。
場所は護国寺の、同仁キリスト教会、18時開演で、入場料は2000円です。
私は、ソロをダマーズ作曲の演奏会用ソナタを演奏する予定です。
そして、室内楽は木管五重奏、6重奏を予定しています。
数少ない私のクラシックの演奏を聴いてみたい方、是非お待ちしていますよ。
当サイトのお問い合わせからも、お申し込み頂けます。
お名前、ご希望のチケットの枚数、ご連絡先を必ず明記の上、お願い致します。
詳細はhttp://www.geocities.jp/an_evening_of_chamber_music0513/index.htm
をご覧ください!!

CHAKALA 南青山MANDARA ライブ

Posted by on 23rd 4月 2007 in CHAKALA

今日は、先日のブログでご案内したとおり、南青山MANDARAで、キューバのダンソンナイト!
超満員で、お席が狭いどころか、座れない方も出てしまいましたが、みなさんありがとうございました。
ダンソンナイトといいながら、元気なナンバーでは、皆立ち上がって踊ってくれましたねー。
私も、とても楽しみました。妊婦なのに、楽しくなっちゃって、踊っちゃいました!!
まっ、今日から安定期ってか、5ヶ月入ったしー。大丈夫大丈夫!!
ステップなんてこだわらず、踊っちゃうと楽しいですよ!!
5月も6月もありますので、みなさんお誘いあわせで、お越しくださいねーーー。
聴きに、踊りに来てくださいね。お待ちしてますよ!
白い衣装を着てきてくれた皆さんには、キューバグッズがプレゼントがありましたが、
みなさんゲットしましたか??バンマスが、本当にキューバから買って帰ってきたグッズでした。
次のCHAKALAのライブは、
5月23日 渋谷クロコダイル
6月20日 六本木アルフィー
で、予定しています。詳細は近々最新情報でアップしますので、見てくださいね。

サークル演奏会

Posted by on 22nd 4月 2007 in レモングラス

私が教えています、20人のフルートサークルは「レモングラス」といいます。
昨日も今日も、朝9時から12時までレッスン。午後は、又来られる方で自主練習!
週末8時間くらい練習している人もいますか??すごい!!いつも感心です。
でも、5年くらい前、皆さんほぼ初心者で、始めました。
メンバーは主婦の方、会社員の方、定年退職されて趣味にと入ってこられた方など、
いろいろな方がいます。
今年はついに、6月30日越谷中央公民館のホールで自主公演をしようということになり、
気合がはいっています。
練習以外にも、春は花見をしたり、いろいろ口実をつけて飲み会をしたり、合宿までしちゃいます。
なんでも前向きに、楽しんじゃう人の集まりで、私もとっても楽しんでいます。
軽くファミリーみたいですね。この調子で盛り上げていきたいと、思います。
メンバーの皆さんがんばりましょう!!

楽しいライブのご案内!!

Posted by on 21st 4月 2007 in CHAKALA

よくライブに足を運んでくださる方には、ずいぶんおなじみになりました
CHAKALAのライブが、23日南青山MANDARAであります。
キューバのラテン音楽を演奏しますが、今回は少し変わっていて、
クラシックのメロディーと、アフリカのリズムの融合した、チャチャチャの元になった
とも言われる、ダンソンをピックアップしたライブ!
日本ではあまり聴くことのできない、ライブです!!是非いらっしゃいませんか?
もちろん元気な曲も、演奏しますよ、、。
それから、当日ライブ会場に白色をすこしでも身につけてくると、キューバグッズプレゼント!
なんて、楽しい企画も。是非皆様のお越しをお待ちしております!!
4月23日(月) 18:30 OPEN / 19:30~/21:30~ ¥4500 1drink付
前日24時まで当サイトのお問い合わせより、ご予約承ります。
人数、お名前、ご連絡先を必ず入力お願い致します。