Archive for 4月, 2006

みるくてぃーこんさぁと

Posted by on 30th 4月 2006 in 未分類

今日は朝~「みるくてぃーこんさーと」と題しまして、発表会がありました。
参加してくださったみなさま、朝~のリハーサル、発表会と、本当にお疲れ様でした。みなさんとっても良いえんそうでしたよ。また、いろいろ頑張っていきましょうね!!
1部は高校生までのみなさん。2部は大人の方、その間にティーパーティーがあり、みなさんの手作りのサンドイッチなどが、たくさんならびました。いろいろな美味しいお味があって、たのしくみなさんとお話できました。
美味しい昼食がいただけました。みなさんごちそうさまでした!!
さてさて、その後、3部はラテンライブで、ちょっとアコースティックな演奏をしました。
キューバの音楽でしたが、そのなかでも、癒し系でした。いやされました???
その前に、お子様にはロビーでいろいろなゲームで、おおいに楽しんでもらいました。たくさんお菓子もらえたかな?!?!
1日盛りだくさんでした。みんなが飽きない企画、私もすごく良い勉強になっちゃいました。
スタッフのみなさんも、本当にお疲れ様でした。
明日からちょっと、現実逃避???してまいります!ではおやすみなさいzzzzz。

オーガニックレストラン オルト

Posted by on 29th 4月 2006 in 未分類

今日は、青山のプレジデントホテル内の、オーガニックレストラン「オルト」さんで、演奏。
スパニッシュ&メキシカンのフルコース付きライブをお楽しみいただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。私もとっても気持ち良く演奏しました。
演奏は、バイオリンはCHAKALAでもおなじみの、香月さやか、ギターは江田勇 ムーチョと松原由紀子フルートで、アコースティックなサウンドでした。
私は、このユニットすごく気に入ってます。
今度、5月13日白金のケセラというバーであります。食べ物もとってもおいしいバーだそうです。
私も初めて行きますが、とっても楽しみに行きます。
是非夕食を召し上がりながら、聴きに来て下さいね。
おいしいお料理といえば、今日のオルトさんでは、演奏の後で、おいしいお食事を頂きました。
素材にすごくこだわっていて、と~っても美味しいんです。感動。
なにって、野菜がすごく甘くて、幸せになりました。ごちそうさまでした。お食事おすすめですよ。
是非記念日にいかがでしょうか?
そして、もう1つうれしいことが。
さやかちゃんに、ちょっと早い、誕生日プレゼントをもらいました。すごくきれいな水色のブレス。
ありがとね。大切に使うよ~。でも、歳は聞かないでねん。
なんちって。

今日はレッスン日

Posted by on 28th 4月 2006 in 未分類

今日は自宅と音楽教室にてレッスン。30日発表会にでる皆さんは、仕上げですね。
みなさん、当日のことをメッチャ心配して、突然音がでなかったらどうしましょう???とか、途中で分からなくなったらどうしましょう???など、妄想?!が広がっているようです。
大丈夫。当日だけは私は超うまいの~~~!!!と思ってふきましょう!!
思い込みって、結構ききますよ。
普段からいつも、私、眠いのも、疲れているのも、肩こりがひどいのも、気のせいにしています、、、笑。
見習ってくれている生徒さんもいたりして?!?!。いいのか???私何の先生だっけか??
気のせいは、あまりやりすぎると体に悪いから、気をつけてくださいね。
明日は、青山一丁目のプレジデントホテル内「オルト」でディナーフルコース付きライブ!!!
セレブ気分を味わいたい方は、是非おまちしております!!
詳しくは最新情報にて!!おやすみなさいzzzzz。

大事なフルート

Posted by on 27th 4月 2006 in 未分類

昨日から、某フルーティストのフルート紛失が、ニュースで流れていますね。
昨日、私は六本木ボデギータでライブをしていて、休憩時間にお客さんに、聞きました。恐ろしい、、、。
自分だったら、、、?!?!と、考えただけでも、心臓バクバクしちゃいます。
私はコインロッカーにフルートは入れないけどな~。入れてる間中、おちつきません。肌身はなさずです。
フルートのお値段も高額で恐ろしいですが、楽器というのは、私達にとって、仕事を共にしていく仲間なんです。自分の楽器と私で一人前なのです。
みんなそうだと思いますが、自分の楽器にはとっても、愛着がありますよね。
ちょっと、掃除を怠ってしまったりすると、次の日、「鳴ってやんね~」って時ありませんか??
大切にしてあげないと、フルートがへそを曲げています、、、。
そういいながら、一度だけ、恐ろしい忘れ方をしたことがあります。
ある駅のなかの、公衆電話の上に忘れ、次の駅まで、、、、、キャーーーーー。
本当に心臓バクバクで、超~~~大急ぎで、戻ったらいました。
いまの前の楽器のときです。あった時フルートに謝りましたよ。
あそこでなくしていたら、今の私はいなかったかも。みなさん、フルート小さいので、置き忘れには注意して下さいね。

CHAKALAライブ

Posted by on 26th 4月 2006 in 未分類

今日は、六本木のロアビル近くの、キューバ料理レストランボデギータでライブ!!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
予約で席は始まる前から満席で、ぞくぞくと、聴きに、踊りに来て頂き、とっても、もりあがりました。
次のCHAKALAは、5月28日六本木アルフィーです!又お待ちしてます!
窓ガラスが、くもって、熱気で南国みたいでした。チューブトップでも、暑かった!!
まだ、春でしたよね、、、、。夏まで先は長いですね!
さて、最新情報にも御案内いたしましたが、今月28日青山一丁目駅近くの、プレジデントホテル内のレストラン「オルト」で、お食事付きライブをします。
とっても美味しいコース料理を食べながら、バイオリン、ギター、フルートのソフトなラテンをお聴きいただけますよ!!お待ちしております!
では今日は、こんな所で寝よっかな?!おやすみなさい。

発表会の素敵な案内状!!

Posted by on 24th 4月 2006 in 未分類

昨日、伴奏合わせに来て頂いた皆様!!お疲れ様でした。
あと1週間、頑張って、30日は楽しい発表会にしましょうね!!
さてさて、タイトルにも有る通り、私のレッスンしている、フルートサークルのKさんから、素敵なFAXが!!
●発表会「前日」直前対策レッスンのご案内●
素晴らしいことに、場所、時間の割り振り等、完璧に出来あがって、送っていただきました!!いつも、素晴らしいまめさに、感動してます!!
さてさて、その中に講師(わたし)のコメントが、ありました。
講師には、フルート、ピッコロをはじめとして、リコーダー、ハンドベル、ボディーパーカッションまで、幅広くご活躍の、合格(?)の伝道師、松原由紀子先生をお招きしております。
って、客観的にみたら(笑)何者???ふふふ。
フルート、ピッコロ以外のものたちは、私の主催するEMUフルートアンサンブルhttp://www.flute-emu.comの演奏会の中で、フルート以外の出し物をすることがあるんです。その、バックナンバーラインナップです!!
ボディーパーカッションは、外で本気で息を切らせながら、練習しましたし、ハンドベルは、音を迷いながら笑いを取りましたし、リコーダーはもちろん小学校で使っていた、ソプラノリコーダーで、せりふ付きど根性●エルや、おどるポン○コリンなど、メドレーにしてみました!!毎回、かなり本気で頑張っています!!ヘヘヘ。
毎回楽しみにして頂いているみたいで、嬉しいです!!次は何がいいかな~。
リクエストあったらお寄せ下さいね!!

ブログ再会!!発表会がやってくる!!

Posted by on 23rd 4月 2006 in 未分類

影も形もないほど、姿を消しておりました。
今度、4月30日に、高輪で生徒さんの発表会をすることになり、今日は朝~ず~っと、伴奏合わせ。
皆さん頑張って練習してきてくれました!!順調なしあがりですね。あと1週間、仕上げの練習頑張りましょうね。
ピアニストのKさん、本当に朝からお疲れ様でした!!当日もひとつよろしくお願い致します!
この発表会、実はCHAKALAのリーダーSAYAKAのお母様が、企画してくださいました。いつもいつも、お世話になっております!!
途中、サンドイッチパーティーがあったり、発表の後に、レクレーションがあったり、バイオリン、フルート、ギターのライブがあったりで、楽しい1日になりそうです!!生徒の皆さん、楽しいんで下さいね。