Archive for 11月, 2005

リフレッシュの旅in沖縄 3

Posted by on 30th 11月 2005 in 未分類

さてさて、沖縄というところは、11月の終わりでも、昼間は長袖でも、暑いくらい。
ハイビスカスがたくさん咲いています。とっても、リフレッシュできました。
夕食に生のホルモン焼きを食べました。普通お店で出てくる、ホルモンは1度ボイルさせて出てくるそうですが、このお店は生で、出てきます。これが、本当にうまい!!!!!
生で出しているのは、うちだけです!と、店員のお姉さんはいっていました。
お店の名前は「満味 MANMI」沖縄に行った際にはおすすめです!!
関東では生ホルモン焼きの食べられるお店ってないのかな?
知っている人教えてください!!!

リフレッシュの旅in沖縄 2

Posted by on 29th 11月 2005 in 未分類

今日は沖縄の笛をゲットしました。すごく素朴な音がするのね。
まだもう少し上達が必要なので、まだ御披露目できませんが、是非今度聞いて頂きたいと思います。
お楽しみに~!沖縄の三線や舞踊も見ましたよ。とってもかっこよかった。
そうそう、沖縄の人って(沖縄の人には限らないんでしょうけど)、凄くオーラが強い人って多いように感じます。たまたま、私が出会った人がそういう人が多かったのかな。
宮○藍さんも、そうですが、普通に店員さんや、テーマパークのお兄さんお姉さんたちも普通に話しているのですが、すごーくオーラを持った人が多い気がします。
かっこいいですよね。そういう人。
いいふれあいを、今日はいっぱいしました。私も、自分らしく生きようと思った1日でした。

リフレッシュの旅in沖縄 1

Posted by on 28th 11月 2005 in 未分類

さてさて、リフレッシュの旅です!
まずは那覇空港から、国際通りへ。そこで少しぶらぶらしたあと、公共市場で魚を選んで、夕食!
けっこう安く食べられるのですね。沖縄に行ったら、おすすめですよ~。
写真は近々公開!!

ランチタイムコンサート5

Posted by on 27th 11月 2005 in 未分類

さてさて、みなさんにお料理も演奏も楽しんで頂き、無事コンサートは終了!!
おっつかれさまでしたーーーーー!!ということで、これからメンバーと、スタッフのお食事タイム!!
お食事のメニューはって??聞きたいですよね。
では、メニュー大公開!!
<em>自家製ノルウェー産サーモンのクレープ巻き サワークリームのソースで ①
海の幸のサラダ仕立て ラタトゥイユを添えて 
ムール貝のスープ ②
豚肩ロース肉のブレゼ 柑橘風味 ③
洋なしのカシス煮 牛乳のアイスクリームを添えて ④
コーヒー</em>
美味しそうでしょ!!ふふふ。①②③④は、↓をクリックしていただくと、お料理がご覧頂けます!!
11月27日のブログに写真が出ております!!!是非ご覧下さい。
<a href=”http://blog.nagato.net/archives/000671.html” target=_blank>http://blog.nagato.net/archives/000671.html</a>
↑この、ホームページは、松原由紀子、EMUフルートアンサンブルのホームページの管理をしてくださっています、Nさんのページです!!豆芝のハルちゃんブログに登場します!
是非ご覧下さいね!

ランチタイムコンサート4

Posted by on 26th 11月 2005 in 未分類

さてさて、後半。メインのお料理が、でそろったところで、第2部!!!
デザートとともに、EMUもやってきます!うーーーんむっちゃ濃いデザート?!
2部は、雰囲気を変えてこんなプログラム
想い出は銀の笛(三浦真理)
-楽器紹介-
ムーンリバー(H.マンシーニ)
虹の彼方に(H.アーレン)
星に願いを(L.ハーライン)
イパネマの娘(A.C.ジョビン)
Tea for Two(V.ユーマンス)
コーヒールンバ(J.M.ペローニ)
私は、ラテンのライブなんかもやっているので、その辺りもすこーしいかしつつ、コーヒールンバなんかは、自分で作ってみました!!聴きに来てくださった方、楽しんでいただけましたか?
今回お越しになれなかったみなさん!!!来たくなってきたでしょう。ふふふ。
次回もわすれず、チェックチェック!!

ランチタイムコンサート3

Posted by on 25th 11月 2005 in 未分類

リハーサルが少し伸びてしまいました!!控え室に向かったら、長蛇の列、、、。
お待たせして申し訳ないと、肩身がせまくなりながら、、、控え室では、着替えお化粧事務作業、、、、と、てんやわんやの大騒ぎでした。いやいや、いつものこと?!?!
とてもじゃないけど、控え室はお見せできませんので、あしからず、、、。
お客様も、満員で、スタート!本当にありがたい!!
ご飯を食べていただきながら、第1部です。
愛の喜び(K.クライスラー)
G線上のアリア(J.S.バッハ)
アルルの女より メヌエット(G.ビゼー)
小さい秋みつけた(中田喜直)
もみじ~村祭り(文部省唱歌)
赤とんぼ(山田耕筰)
碧い月の神話(石毛里佳)
美女と野獣~ホールニューワールド(A.メンケン)
月の光(C.ドビュッシー)
ゴリウォークのケークウォーク(C.ドビュッシー)
バラエティーにとんだ内容で、お食事をおいしくする音楽をこころみましたが?いかがでしたか?

ランチタイムコンサート2

Posted by on 24th 11月 2005 in 未分類

23日朝、メンバーは会場に10時集合!!私達にとって早い時間。でもないか。
もろもろの準備で夜遅いのと、遠いからってこともありますが、、、。
集まって、フーっと息をついていると、松柏軒の方からコーヒーが。
EMUはコーヒー好きそろい。まずは至福を味わってから、リハーサル!
前日は、アンケートプログラムなどの印刷物、受付のセット用意、譜面カバーやら譜面台やらを、車につんで、いつも、終始バタバタなのです。練習だけですごせる日が来ないかな???
かなり、BIGにならないと、、、。でも、みなさんに楽しんでいただけるのなら、頑張りまっせー!!!

ランチタイムコンサート1

Posted by on 23rd 11月 2005 in 未分類

こんにちは。今日はEMUフルートアンサンブルで、ランチタイムコンサートをしました。
お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
チケットが売りきれて、手に入らなかった皆様、本当にごめんなさい、、、。
又、是非いろいろな企画をして参りたいと思いますので、是非、聴きにいらしてくださいね。
私達メンバーも終演後、楽しみなお食事をしました。いやいや美味しい~~~!!!
至福の時でした。いろいろな模様は、小出しに公開して参ります!!楽しみにしていてくださいね。
松柏軒の皆様、協力していただいた皆様、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

明日はひまわりコンサート!

Posted by on 1st 11月 2005 in 未分類

最近朝夕は、だいぶ寒くなって来ましたね。
風邪で苦しんでいる方も多いようですので、注意しましょうね!
さてさて、明日はひまわりコンサート!みんな来てくれるかな???19時15分からです。入場無料!
最新情報にも、詳細を公表させていただきましたが、場所は埼玉新都市交通ニューシャトル東宮原か、ちょっと距離がありますが、JR高崎線の宮原から、歩いてお越し頂けます!!
小さなお子さんも大歓迎ですよ!そういうコンサートって少ないから、いいですよね!!
教室に感謝!!お待ちしてますよ!!