Archive for 9月, 2005

それた!! 

Posted by on 7th 9月 2005 in 未分類

台風はなんとかそれて、よかったですが、雨は結構強いです。みなとみらいでEMUの練習の前に、レッスンに行きました。駅から5分のいいところです。
しかし、、、、。レッスンが終わって、駅まで歩くあいだに、ザーーーーーーーーーッ&ビューーーーーーー。傘は折れ、自分はずぶ濡れ、、、泣。
気をとりなおして、みなとみらいまで行く間にすっかり乾いたので、なかったことにしました。そして練習は夜まで。1日中ふいてました。つかれた~。
そうそう、今日ウキカに、もう1本のフルートもらったの。誕生日プレゼント!!前後6ヶ月受付中にしているかいがあった!!なんてな。とっても気に入ってます。ありがとうね~。
EMUの日記に、近々写真公開します。
今日はEMUのみんなもおつかれ!!

なんか天気が、、。 

Posted by on 5th 9月 2005 in 未分類

最近天気が悪いですね。台風が近づいているみたい、、、。なんだかこのままいくと、7日のEMU横浜での練習日にぶつかりそうです。なんだか、みなとみらいで練習するときに、台風がやってくるのだ~。
なんとかそれてほしいものです!!みんな、てるてる坊主作って、祈っていてくださいね。

合宿!!! 

Posted by on 4th 9月 2005 in 未分類

実は、EMUの輝子とまっつんとゆかいな仲間達で、9月半ばに合宿をします。会津高原から車で30分ほどの、たかつえスキー場のそばのペンションで。じつは、大学の友達のご実家がペンションで、いろいろ無理を言ってお世話になっています。
みなさんに、楽しい合宿の宿題と詳細を送らせていただきました。皆さんちょっとつらいくらいにしてあります。エヘ。
ちょっとじゃないよ!!!!!と、少々怒られながら?!?!怒ってないですよね~!夜はそれを忘れるために、飲み会もあります!!いろいろ楽しみましょう!!
さて、合宿の最後に老人ホームで演奏をするのですが、その時の団体名で、楽しい論議がありました。
案がいろいろ出ました。まつふじ会、関東なつふじ連合(笑)、おばさんになっても続けるってことでいいかとおもったら、ちょっと渋すぎたようで。ちょっとかっこいい?!MFフルートクラブになりました。裏団体名はまつふじ会?!
ちょっとなにげに、渋さが気に入ってしまったりするまっつんでした。

ひまわりコンサート 

Posted by on 3rd 9月 2005 in 未分類

今日は、私の教えているひまわり音楽教室で、ミニ発表会&コンサートがありました。
今回、出演の生徒さんには、ちょっと難しい曲を、渡して試練を体験していただきました。いやいや、とても大変だったと思いますが、よく頑張ってくれました。さらに上手になるように頑張ろうね。上達していく生徒さんをみるのは、とってもうれしいもんです。先生としては。
私は、講師演奏で1曲、かごめかごめのヒュージョン版を演奏しました。かごめかごめがこんな風に?!と、楽しんでいただけた方が多かったようで、よかったです。また、以外なものを発掘していきたいと思います。
ひまわりコンサートは、こんど、11月2日にピアノとエレクトーンの先生とともに、開催予定です!詳細がでましたらお知らせします。是非聴きに来てくださいね。

レコーディング

Posted by on 2nd 9月 2005 in 未分類

先日、小野リサさんのCDに2曲程参加しました。
8月の終わりに発売されました。〔Romance Latino vol.3〕です。
小野リサさんのとっても、いやされる気持ちのいい声と、キューバのラテンサウンドが、新鮮です。東芝EMIさんより、発売中です!是非聴いてくださいね。
お勧めCDにも、近いうちに載せておきます!!

結城コンサート4

Posted by on 1st 9月 2005 in 未分類

さてさて、演奏会も無事終わり、毎年恒例の打ち上げを結城ガーデンというホテルで。いつも、結城の市長さんをはじめ、ホールの方、結城ガーデンの方に、お話を伺ってから、OBにも、お話する機会がまわってきます。なんてことないその日の感想などなどを、お話するだけなのに、なぜか、緊張します。フルート吹くときはあまり緊張しなかったのにな~。
その後、みんなお酒が入り、先生方も酔っ払って人類みなともだちへ~~~。一緒に盛り上がりたかったですが、いろいろやぼ用があり、失礼してしまいました。学生のみなさんは、盛り上がりましたか?お世話になりました!!