Archive for 8月, 2005

結城コンサート3

Posted by on 31st 8月 2005 in 未分類

さて、2時開演の演奏会もいよいよ。お客さんもかなりたくさんいらしていただきました。来ていただいた皆様、ありがとうございました。
1部は学生と齋藤賀雄先生、岡崎明義先生のアンサンブルから始まりました。その後も学生、卒業生のアンサンブルもありました。
2部は齋藤先生の、楽器紹介立って吹くフルートまで登場し、みなさんとても、興味津々でした。
楽器紹介の次にEMU(輝子いなくて寂しかったですが3人で)の演奏、そして、先生方+ピアノの演奏でした。
3部は、大編成フルートばっかり、30人以上!!!見たことありますか?ない方は是非、1度聴いてみてください。又そんな機会には御案内しますね。
最後、いつも、ふるさとでおわるのですが、今年はシャボン玉が降ってきました。おもわず、シャボン玉ながめちゃった、、、。
毎年楽しい演出をして下さる、アクロスホールの方に脱帽です!!!では、明日はいよいよ飲み会レポート!!!!!

結城コンサート2

Posted by on 30th 8月 2005 in 未分類

さて、本番の朝を迎えました。前の日の飲み会は、お手柔らかで、24時までで幕をとじました。その後ゆ~っくりお風呂に入って、寝たのは3時?!朝ご飯を8時から食べ、ホールへ。
9時半からリハーサル。はやっ!!!私にとっては殺人的時間。なんとか、瞼を仲良くさせないように、頑張りながら午前中のリハーサルをおえました。
ここには毎年11年に渡ってきていますが、朝の話で、以前8時朝食なのに、8:03に起きてしまったことが1度だけあります!!!それも、その日同じ部屋に一緒に泊まっていた人全員で、、、、。
それからというもの、何ヶ月か、ふと時計をみると、時計が8:03を指していることが何度も何度もありました。これってトラウマなのかな???
みなさんそんな経験ありませんか?こわっ。
本番の様子は又明日!!

結城コンサート 

Posted by on 29th 8月 2005 in 未分類

こんばんは。27日土曜日は結城市のホールで、わたしたちEMUの出身大学の、フルートアンサンブルのコンサートがありました。
OB,OGの皆さんも沢山あつまり、半分同窓会もかねている感じです。EMUのメンバーは前日の午後から参加。てるこが残念ながら、いけなかったので、ゆき3人ぐみでの参加でした。
EMUはゆきが多いんです。池田雪花 高橋雪 松原由紀子、、、ゆきゆきゆき。
前日は、ゆきゆきゆきトリオのレッスンを受け、よるは大編成の練習。飲み会で幕をとじました。久々に余裕のある生活で幸せでした。
そんなこと言ってすみません。先生方、学生の皆様お疲れ様でした。続きは又明日!!

相馬への旅1

Posted by on 28th 8月 2005 in 未分類

さて、東海村でのコンサートも無事終えて、相馬に、向かいました。私はず~っと、運転してちょっと疲れたです~。
実は、相馬市からの招待頂き、伺っていた私たちは、本当はレセプションに参加させていただくはずでしたが、本番が終わってからの出発で、間に合わないため、別にお食事を用意していただきました。とっても、ゆっくりさせていただき、本当にありがたかったです。ビールも飲んで、極楽!!!24日の朝~のお話は第2段で!!

トリオの練習!! 

Posted by on 24th 8月 2005 in 未分類

今日はゆきんちで、27日(土)の結城の演奏会の練習。
ゆきんちのチロちゃんは、相変わらず大歓迎してくれました。可愛いのだ。今、ダイエット中だそう。私もダイエットしなくちゃ、、、(苦笑)。
帰るときは、いっちゃいや~って、いっぱい泣くのだ。今日もチロちゃんを、お持ちかえりしたくなったまっつんでした。

ご無沙汰しておりました。

Posted by on 21st 8月 2005 in 未分類

実は、ちょっとの間、北海道に行っておりました。今日朝の便で、帰ってまいりました。ただいま!!!
帰ってきたら、暑い、、、大汗。北海道は、夏でも夜は、20度前後。冷房がいらないのです!!感動!!美味しいものにも、出くわしましたよ!!夏は北海道に住みたい!!
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。又、毎日更新していきます!!今日は、かな~りつかれてしまったので、詳しくは明日~!!!おやすみなさいzzz…

CHAKALAライブ2日目~!

Posted by on 5th 8月 2005 in 未分類

今日もむちゃくちゃ暑かったですね!!
暑い中、ガンガン私たちと共に盛り上がって頂いた皆様!!ありがとうございました。
無事、アルフィー2Daysライブが終了しました。とてもハードだったけど、楽しくできましたよ~。今日は、お客さんがいっぱいで、立ち見がでる勢いでし
た。うれしい事ですね。又、頑張らないとね~。
踊りながらする音楽なんですが、少し踊りが柔らかくなったとか、褒めてくれる方もいて、うれしいですよ。が、しか~し、最近手厳しい、みなさん(お客さま)が、勝手に明日は腹だしでしょう!!とか、恐るべし衣装のリクエスト、、、。いやいや、腹だしって、本当に腹でちゃいますから~~~!残念~!
もうちょっとやせたら、着てみてもいいで~!いつのことやら、、、。

CHAKALAライブ 

Posted by on 3rd 8月 2005 in 未分類

今日(3日)から2日間は、昨日の予告どおり、バイオリンの香月さやか率いる、CHAKALAのライブ。いつも、4時から7時までみっちりリハをします。楽しいバンドですが、体力が必要!!
ハッピーなお客さんもたくさんで、楽しかったな。
それなら明日いってみようと思ったあなた!!!六本木駅すぐ、麻布警察署近くの、ポンパドールというパン屋さんのあるビルの5階です。
お待ちしてマンボ!

今日から3日続けてライブ!! 

Posted by on 2nd 8月 2005 in 未分類

今日は、川越プリンスホテルで、ディナ~付きのショーのお仕事。
ペドロ&カプリシャスのペドロ梅村さんに誘って頂いての出演でした。サウンドチェックや、リハーサルがあるので、入りは14時。でも、何から何まで、スタ
ッフの方がやって下さるので、とってもゆとりがありました。ゆっくりご飯をたべ、コーヒーを飲み、スタート1時間のショーでしたが、とても楽しくできまし
た。
明日は、香月さやかバンド、CHAKALAライブで~す。又リポートしまっせ~。

相馬への旅3

Posted by on 1st 8月 2005 in 未分類

24日原町での見学を終えて、バスで帰ってきたのもつかの間、すぐに、『ベテランズサークル』という施設に向かいました。
そこではコンサートの中で一緒に歌う為の、素敵な歌詞付きのプログラムを職員の方が用意して下さっていました。コンサートは、「上を向いて歩こう」から始まって、日本の曲や楽器紹介(フルートにも様々な種類があるもので)そして、歌詞を用意していただいた、「青い山脈」と「川の流れのように」を演奏と一緒に歌って、終了しました。
聴いて頂いている、みなさんは、知っていらっしゃる曲は、ず~っと一緒に歌って下さって、最後にお花を頂いたのですが、涙をながして喜んで頂き、こちらも
、もらい泣きしそうになりました。
気持ちって、凄く伝わりますね。喜んで頂いて、本当に嬉しかったです。
いつも、精一杯、心を込めて演奏していこうと、自分に再確認した日でした。
次の時は、小高町の特等席花火大会の模様を、お伝えしますね。