Archive for the ‘未来の宝物’ Category

新規開拓&発想の転換  でっきるっかな♪

Posted by on 2nd 2月 2010 in 未来の宝物

このサイトを管理していただいている方のところに、先週金曜日に行ってきました。
サイトの中の相談はもちろんですが、いろいろ相談に乗っていただいています。
なんといっても、この方Nさんコンサルタントされている方です。
ビタっと、今の私が知りたいこと、いろいろなヒントをいただけます。
今回、もう少しいろいろな人に存在を知っていただくには??ってことで、いろいろな話をしました。
ようは、人がしない発想、アイデアですねー。どこから発掘するか???
ここ、私の足らないところです。
そこで、1つの参考として、ボロ屋を改築して、年商1億円になった中卒のおばちゃまの本や、
香港の証券営業マンの、0からのスタートの話も。
お金儲けということでなく、発想と少しの勇気と、目標を見失わない精神。
すごく重要ですね。2冊ほど本も貸していただきました。
じっくり読みたいと思います。
人が考えないことが思いつくかな??と思い、違う業種の本が読みたいかもと思っていました。
ちなみにNさん、今は、老舗旅館のおかみさんのおもてなしの心を勉強しているそうです。
それもとっても興味あります。
それから、1人で1つの催し物ができること。
オリジナリティーでしょ。これ、中途半端なんだよなー。
うーーーん、フルート1本でそれ難しい気もするけど、やってみようかとも思います。
音源使ってやれば出来なくもないかも。
音源もオリジナルが出来ればいいんだよなーーー。
機械音痴の私には、そこのハードルは非常に高いかも、、、汗。
私の苦手なしゃべりも克服しないとできませんねー。
なんか、先がちょっと見えた気がして、わくわくしました。
時間ができたら早速できることからチャレンジしたいと思います。
今は妄想タイム!!!