Archive for the ‘整体’ Category

やっと、健康体?!

Posted by on 8th 3月 2008 in 整体

風邪なおりました、、、。
○○でも風邪ひいちゃいました。
今日はいいお天気でしたねー。
整体に行って、気分転換してきました!
明日は家族で、初お泊りしてきます!!
公祐夜泣きしちゃうかなーーー。

整体でまたまたリフレッシュ

Posted by on 2nd 12月 2007 in 整体

昨日は美味しいパスタを食べて、整体へ。
骨盤矯正と体のバランスを整えてもらっています。
すごくいい音がでます。そのまま固めておきたい、、、、。
楽器をかまえたまま、帰りたい、、、。むりですけどね。
レッスンの半分は体の使い方だなーと、私はつくづく思います。
今、何が足らないって、体力かなーーー。
お産でフルート吹かない時期に、筋肉も落ちちゃったみたい、、、。
年末にライブがあるし、それまでに調子を戻すいい目標ができました。頑張るぞ!!

いい兆し。

Posted by on 17th 11月 2007 in 整体

ここのところ、2週間に1度整体に行っています。
産後なので、骨盤矯正しないと、、、、。生む前より美しくしてほしいなー(他力本願?!)。
最近、フルート吹いてて、ひどい音なので、、、ちょっとブルー?!?!
帰ってよく考えたら、あせってないつもりが、あせっていたようで、、、。
なるようにしかならないやーなんて、口では言いながら、気づかなかったけどあせっていたみたい。
なぜかっていうと、そこでは、矯正後楽器の奏法まで矯正してくれます。
前の感覚が戻ってきたのを感じたとたんに、すごく安心して気持ちが楽になりました。
そこで、先生が「ブランクがあると、よく考えるようになるから、前よりよくなるよ。」と。
確かに、追いまくられていた以前より、アイデアはたくさん沸いてきます。はい。
でも、実際のところ0歳児と共に暮らしている私には、時間が限られているので、できないことが多いですが。
昨日の演奏会を聴いた感覚といい、確かにそうかも。そうあってほしいなと思いながら帰宅。
でも、練習時間の確保が、難しい、、、。課題が山盛りです!
だって、こうちゃん(息子)がいろいろいうもんで。ミルク~、オムツ~、ひえーーーー。

久々の外出

Posted by on 21st 10月 2007 in 整体

昨日は、骨盤矯正をスタートしました。
いつも行っている整体へ。いつも先生お世話になってます。
久々に都内まで外出。車で連れて行ってもらいましたが、ドライブだけでもかなりの気分転換です!
つかれてるのかなー???気のせい気のせい。
先生には、妊娠中も9ヶ月まで本番をすることを、すごくサポートして頂きました。
本当に感謝しています。
何年か前に指のじん帯を伸ばしてしまい、関節が曲がってついてしまったときも、
治していただき、今もフルートを続けられています。
あれがなかったら、フルート続けられてたかな???と思います。
前に出ていた骨盤が、引っ込みました!!触った感じも立ったときの感じも全然違うのに驚きでした!!
楽器の音もしっかり出て、感動です!!先生今後も、矯正お願いしまーーーーす!!
生む前より美しくならないかなーーー。あーー他力本願?!?!

体ガタガタ、、、。

Posted by on 3rd 8月 2007 in 整体

最近暑いですね~。
7月の疲れでしばらく死んでおりましたが、復活しかけたところで、待ちに待った整体。あ~極楽極楽。
お腹が大きくなって、腰と足が疲れます。バランス治して頂いたら、音が出る出る!本当に不思議。
いつも、素晴らしい演奏のCDを聴かせて頂ける整体。
先生のご趣味ですが、プロの方も音源がないと、頼る方いっぱいいらっしゃいます。
私もその一人だったりしますが。先生いつもありがとうございます。
今日の極上の音楽は、ピアノトリオを聴かせて頂きました。バイオリン、チェロ、ピアノのトリオでした。
これすごい!引き込まれる感じ。
産休中は、時間が珍しくあるので、いろいろな音楽をききつつ、しっかりお勉強しようと誓った私でした!